This year’s 2nd National technical seminar held at the Teikyo University Karate team’s dojo on Jun 10th and 11th.

今年2回目となる全国技術講習会を6月10日と11日の二日間に渡り、帝京大学空手道部武道場にて開催しました。

初日の前半は金山指導員の元、腕立て、腹筋、背筋を中心とした身体作りトレーニングから始まり、チューブトレーニング、基本稽古を行いました。

初日の後半は、山口指導員の元、順路型と古典型「水手」の稽古を行いました。

二日目は、小学生から大学生までの会員も加わり、審判講習を行いました。

試合を繰り返しながら、審判の先生には的確な審判のためのアドバイス、選手には的確にポイントが取れる技を出すためのアドバイスが繰り返し行われました。

北海道から九州まで、講習会に参加して頂いた先生方おつかれさまでした。
次は7月の全国大会でお会いしましょう。